Mogura's Photographing with Falilv

東海道線静岡地区で撮り鉄活動をしています。Twitterを見ながら撮影に出かけます。一眼レフ歴は2年です。まれに鉄道模型ネタも上げます。
洋楽や邦楽の英語詞の和訳もしています。
個人的にはFear,and Loathing in Las Vegas というバンドの和訳を主にやってますが、リクエストがあれば気軽にコメントでどうぞ~
受験生なう。撮影こそできますが頻度減&記事書けずの状態が続いていますので、写真などはTwitterの@seikomodelclub3にあげてますのでそちらをどうぞ。

Fear, and Loathing in Las Vegas「Return to Zero」歌詞和訳

やっと!!!本日!!!!5thアルバム「New Sunrise」がリリースされましたね!!!!!
6月の渋谷でのシングル「SHINE」リリース記念スペシャルワンマンライヴで発表されてから4か月弱、長かったですね笑(そうでもない?
ということで!
早速突然のMV公開&パラパラでびっくりさせられたこの曲から和訳をスタートしていきたいと思います~


黒文字はSoさんパート(クリーンヴォーカル)、赤文字はMinamiさんパート(スクリーモヴォーカル)、薄青文字はSoさん&Sxunさんパートです。



A person that can't think and do
考えることも実行することもできない人間
I'm not one of them, no I ain't
俺はそんな奴らの一人じゃない、一人じゃないんだ
I'm not one of them, no I ain't
俺はそんな奴らの一人じゃない、一人じゃないんだ
I was totally wrong yeah
俺は完璧に間違っていた
Stop thinking
考えることを止めろ
I'm right, yes I am
そうだ、俺は正しい
Stop thinking
考えることをやめろ
I'm right, yes I am
そうだ、俺は正しい
Think over
だがよく考えてみろ
As if you are possessed by something
まるで何かに突き動かされてるかのようにな


l thought I had it, but I was wrong man
俺は勝った だが俺は間違っていたと思う
I'm stuck in the middle of nowhere
俺は今 こんな何も無い所に囚われている
So I was wrong man
だから俺は間違っていたんだ


A person that can't think and do
考えることも実行することもできない人間
I'm not one of them, no I ain't
俺はそんな奴らの一人じゃない、一人じゃないんだ
I'm not one of them, no I ain't
俺はそんな奴らの一人じゃない、一人じゃないんだ
I was totally wrong yeah
俺は完璧に間違っていた
Stop thinking
考えることを止めろ
I'm right, yes I am
そうだ、俺は正しい
Stop thinking
考えることをやめろ
I'm right, yes I am
そうだ、俺は正しい
Think again carefully
もう一度注意深く考えてみろ
As if you are haunted
まるで何かに取り憑かれているかのようにな


l thought [I thought] I could do it
思うんだ 俺はあの時どうにか出来たんじゃないかって
Is it too late now?
今じゃもう遅いのか?


Ah
Reality tells that myself now can not do anything
現実は今の俺には何も出来ないと告げる
I can't do anything
何も出来ないんだ
Ah
But I wanna get off to a start
だが俺はスタート地点に降りたいんだ
Just gotta take yourself in and move on
ただ自分を取り込んで 動かなければならない
I want to make a start
俺は始めたいんだ


It isn't easy to take in yourself that can not do anything
だが何も出来ない自分を取り込むことは簡単じゃない
Have faith to make the right decision, you moron !
馬鹿なお前は!正しい決断をするために 自分を信じろ !


Ah
Now is the start line
今がスタート地点だ
Take in your shitty self along with your tears on your face
ダメなお前をその涙とともに取り込め
There are visions you can see once you begin a new start
一度スタートを切ったら そこにはお前に見えるビジョンがあるんだ
There are things you can do once you start new
一度スタートを切ったら そこにはお前に出来ることがあるんだ


Get down to zero, right now
さぁゼロに戻れ 今すぐに
Accept your inability
お前の無能さを受け入れろ
Take down your past self
過去の自分をぶっ壊せ
Do you have the guts?
気合いは充分か?
Get down to zero, right now
さぁゼロに戻れ 今すぐに
Accept your inability
お前の無能さを受け入れろ
Take down your past self
過去の自分をぶっ壊せ
Do you have the guts to restart again?
再スタートするための気合いは充分か?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。