Mogura's Photographing with Falilv

東海道線静岡地区で撮り鉄活動をしています。Twitterを見ながら撮影に出かけます。一眼レフ歴は2年です。まれに鉄道模型ネタも上げます。
洋楽や邦楽の英語詞の和訳もしています。
個人的にはFear,and Loathing in Las Vegas というバンドの和訳を主にやってますが、リクエストがあれば気軽にコメントでどうぞ~
受験生なう。撮影こそできますが頻度減&記事書けずの状態が続いていますので、写真などはTwitterの@seikomodelclub3にあげてますのでそちらをどうぞ。

Beverly「Empty」歌詞和訳

さて久々の更新は歌詞の和訳になりそうです~
撮り鉄の方は最近できてないです...鮮度落ちでも記事にしたいようなネタもないので...


さて今回は昨日リリースされたBeverlyのデビューアルバム「Awesome」に収録され、今期のドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の挿入歌にも起用された「Empty」を和訳してみたいと思います。
「I need your love」もやろうかと思いましたが、思いの外英語詩が少ないのでこちらを選曲。
この曲の最後の方、「Empty...」から先の歌詞カードに載っていない箇所は拙い耳ですが頑張って聞き取って見ました。なので参考程度に~



I'm swallowed in the dark
私は暗闇に呑み込まれて
No dream will lead me back
私を連れ戻してくれる夢はもう無いわ
I guess I'm losing my mind
自分の意思がわからなくなってしまったのだわ
Don't wanna read the lines
もう空気なんか読みたくない
I try to hide the pain
そうして私は痛みを隠そうとしてる
You're drivin' me insane
あなたが私をおかしくしてるの
But know your love is a light
けれどあなたの愛情は一筋の光だってことは分かってるわ
Passing in the dark of night
私は夜の暗闇を通り抜ける


I look around, it's empty
周りを見渡すと、そこには何もない
Only you can complete me
あなただけが私を満たすことができるの
Oh God, l miss you everywhere l go
あぁ神様、私はどこへ行ってもあなたに会いたくなる


Come on and try to kiss me
来て、私にキスして
Come on and hold me closely
私を抱きしめて
I wanna feel your warmth again
もう一度あなたのぬくもりを感じたいの
I'm slowly dying baby
私はゆっくりと死へ向かっている気がするわ
You know you're all I breathe in
あなたは知っているでしょう
あなたは私の全てで
You are a drug l can't resist
拒むことのできない薬のようで
With you l'll be alive again
またあなたと一緒に生きたいの


I cannot find the light
光が見当たらないわ
Where am I heading for
私はどこへ向かっているの?
I'm lying down on the floor
私は床に座り込んで
Just staring at the door
ただドアを見つめているの
Still in a memory
まだ思い出の中で
A small amount of hope
ほんの少しの希望
A poison keeping me weak
私を弱らせる毒
Flowing all throughout my veins
それは私の全身の血管を通り抜ける


I swear I saw you near me
あなたを近くで見たの、誓うわ
I know it sounds so crazy
とても狂ってるように聞こえるのは分かってるわ
Oh God, l miss you everywhere l go
あぁ神様、私はどこへ行ってもあなたに会いたくなる


Come on and try to kiss me
来て、私にキスして
Come on and hold me closely
私を抱きしめて
I wanna feel your warmth again
もう一度あなたのぬくもりを感じたいの
I'm slowly dying baby
私はゆっくりと死へ向かっている気がするわ
You know you're all I breathe in
あなたは知っているでしょう
あなたは私の全てで
You are a drug l can't resist
拒むことのできない薬なの
With you l'll be alive again
またあなたと一緒に生きたいの

Little soul's gone away with your goodbye
私の小さな魂はあなたの「さよなら」と共に行ってしまったわ
Bit by bit
少しずつ徐々に
My time is ending
私の時間は終わっていく
Every piece of my heart is slowly breaking
私の心はゆっくりとバラバラに
Boy Why can't you understand
ねぇ何でわからないの
I am in vain
私は無意味


Come on and try to kiss me
来て、私にキスして
Come on and hold me closely
私を抱きしめて
I wanna feel your warmth again
もう一度あなたのぬくもりを感じたいの
I'm slowly dying baby
私はゆっくりと死へ向かっている気がするわ
You know you're all I breathe in
あなたは知っているでしょう
あなたは私の全てで
You are a drug l can't resist
拒むことのできない薬のようで
With you l'll be alive again
またあなたと一緒に生きたいの


(Empty heart...)
(空っぽの心)
I've got an empty heart...
私の心は空っぽになってしまった
(Empty heart...)
(空っぽの心)
Oh baby, ・・・ (聞き取れず)
I need you...
あなたが必要なの...
(Empty heart...)
(空っぽの心)
Empty...
空っぽ...
Empty...
空っぽ...

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。