Mogura's Photographing with Falilv

東海道線静岡地区で撮り鉄活動をしています。Twitterを見ながら撮影に出かけます。一眼レフ歴は2年です。まれに鉄道模型ネタも上げます。
洋楽や邦楽の英語詞の和訳もしています。
個人的にはFear,and Loathing in Las Vegas というバンドの和訳を主にやってますが、リクエストがあれば気軽にコメントでどうぞ~
受験生なう。撮影こそできますが頻度減&記事書けずの状態が続いていますので、写真などはTwitterの@seikomodelclub3にあげてますのでそちらをどうぞ。

Fear, and Loathing in Las Vegas「Struggle to Survive」歌詞和訳

さてラスベガスの歌詞和訳投下します~
この間欠品なしのDVD付きプレミアム版シングル「Starburst」を1000円で手に入れたので記念にカップリング曲の「Struggle to Survive」を訳します。
(ベガスはカップリング曲が神曲の傾向ある...)


黒文字はSoさんパート(クリーンヴォーカル)、赤文字はMinamiさん(スクリーモヴォーカル)、青文字はTaikiさんパート、茶色文字はSoさんパート(スクリーモヴォーカル)、黄色文字はSoさん&Minamiさんパート(スクリーモ)です。



Can not gain anything by avoiding something
避けてばかりじゃ何も得られないぜ
There is no time to make a stop but can not flight with a hungry stomach
止まってる暇なんかない
だが腹が減っては戦はできないぜ
However we can not be satisfied with the many food we can eat
いくら食べたって食べられる量じゃ満足できない
What the hell! What will satisfy (us)
なんてこった!何が俺たちを満足させてくれるんだ
[What will satisfy (us)]
Oh my own stomach
あぁ俺の この空腹だけが唯一の
[Oh your own fucking stomach Yeah]
[お前のその空腹が]
is my combative spirit spirit sprit sprit only Oh
闘争本能の魂だ 魂だ 魂だ 魂なんだ
[is your soul Yeah]
[お前の魂だ]


I won't lose no more
俺はもうこれ以上は敗けない
It's nothing but a will
あるのは意思だけ
Just follow your own cry
その悔し涙に続け


In the world, to win the world
この世界 この世界を勝ち抜くには
[Can't be losing]
[負けるわけにはいかない]
I want to get more and more power, to survive this world
もっともっと力が欲しい
この世界で生き残るためには
[And more power, to survive this world]
[もっと力が欲しい この世界で生き残るためには]
Ah
In the world, to win the world
この世界 この世界を勝ち抜くには
I can't be losing
負けるわけにはいかない
I'm gonna hold up
そして俺はこの歩みを止めることはないさ


Do you know know know? There're so many
知ってるか?この世界には
People fighting to their match
自分たちの戦いに挑む奴らが
People fighting to their match
自分たちの戦いに挑む奴らが沢山いるんだぜ
Someone has broke his dream
ある奴は夢が砕け散り
So know know know
知ってるか?
And someone has defeated but standing again and again,how about you?
ある奴は負けても 何度も何度も立ち上がる、お前はどうだ?
So we have to stand again and again
だから俺たちは何度も何度も立ち上がらなければならない


Getta Oh
行かなければ
“combative will” that everyone has, and lets (keep) fighting
「闘争心」それは誰もが持つものだ
さぁ戦い続けようぜ


Sing, burn, your combative soul now
歌え、燃やせ、お前のその闘争本能の魂を今
Dance as much as you want
望むだけ踊り尽くせ
Shout, grow your combative soul now
Dance as much as you can
叫べ、お前のその闘争本能の魂を今 高めろ


Sing, burn your combative soul now
歌え、燃やせ お前のその闘争本能の魂を今
[Soul now]
[魂を今]
Dance as much as you want
望むだけ踊り尽くせ
[Sa Sa Sa Sun]
[太陽]
Shout, grow your combative soul now
叫べ、お前のその闘争本能の魂を今 高めろ
[Soul now]
Dance as much as you want
望むだけ踊り尽くせ
[Ha Ha Ha How]
[どうだ]
Now with everyone
周りの奴らと今


Summon up your heart right now
今すぐその心を振り絞れ
I'll not lose myself
俺は自分を見失わない
I won't lose to others and I'll bet on my own
俺は敗けない 俺は俺に賭ける
I wanna gain
俺は手に入れたいんだ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。