Mogura's Photographing with Falilv

東海道線静岡地区で撮り鉄活動をしています。Twitterを見ながら撮影に出かけます。一眼レフ歴は2年です。まれに鉄道模型ネタも上げます。
洋楽や邦楽の英語詞の和訳もしています。
個人的にはFear,and Loathing in Las Vegas というバンドの和訳を主にやってますが、リクエストがあれば気軽にコメントでどうぞ~
受験生なう。撮影こそできますが頻度減&記事書けずの状態が続いていますので、写真などはTwitterの@seikomodelclub3にあげてますのでそちらをどうぞ。

報告遅れました...物凄く鮮度落ちですが静岡鉄道A3000形第2編成甲種輸送&54レ EF66-33代走

課題や模試の関係で報告できずにいました()
動画は優先して昨晩作って上げたのですが、ブログは更新せずにぽやしみ~でした...
ということで今日は今更感たっぷりの報告をします~


1/17
静岡鉄道の新型車両A3000形の第二編成が総合車両製作所にて落成、富士駅まで甲種輸送されました。

9865レ 吉原駅
まずは吉原にて退避するのを迎撃。


西焼津~藤枝での列車の異音感知の影響で下り列車に遅れが生じ、ホームライナーが数本快速列車に化けました。
甲種輸送列車も遅れて...


富士駅にて
20:00過ぎに到着しました。駅名標と絡めてパシャリ。


編成は下2へ移動後機関車を解結、機関車は下3を経由して反対側へ機回しされ、連結。反射板はその際外されました。


その後発車、本線2本を横断して富士貨物駅深部へと向かいました。


その後快速列車に化けた下りホームライナーに乗って静岡へ向かい、

快速373とホームライナー373のツーショット

3070レ EF65-2139
この辺のネタもちゃっかり回収


昨年の第1編成の甲種輸送の記事
40年ぶりの新車! 静岡鉄道 A3000形 甲種輸送 - もぐらの撮り鉄日記



静岡鉄道A3000形A3002編成 (パッションレッド) 2両 第2編成甲種輸送 静鉄の新型車両 富士駅入れ替えの様子
動画も作ったよ


あと今日の分のネタ

54レ EF66-33 用宗~安倍川
やっと54レにゼロロクが入りましたw
もう無いかなぁ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。