Mogura's Photographing with Falilv

東海道線静岡地区で撮り鉄活動をしています。Twitterを見ながら撮影に出かけます。一眼レフ歴は2年です。まれに鉄道模型ネタも上げます。
洋楽や邦楽の英語詞の和訳もしています。
個人的にはFear,and Loathing in Las Vegas というバンドの和訳を主にやってますが、リクエストがあれば気軽にコメントでどうぞ~
受験生なう。撮影こそできますが頻度減&記事書けずの状態が続いていますので、写真などはTwitterの@seikomodelclub3にあげてますのでそちらをどうぞ。

Fear, and Loathing in Las Vegas「Believe Yourself」歌詞和訳

さて、久々にベガスの曲を訳したいと思います〜
今回は日本語詞も多い「Believe Yourself」の英語詞部分を訳します〜
黒文字がSoさんパート(クリーンヴォーカル)、赤文字はMinamiさんパート(スクリーモヴォーカル)、緑文字はSoさん&Minamiさんパートです。



夜に日を次ぐような毎日も
いつか実を結ぶから
闇雲でももがいてもいい
立ち止まらず進もう


思考回路
君だけが持つオリジナル
ヒトモドキの殻を破るための力になる


かりそめの街でクモの糸を上るよ


believe yourself
自分を信じるんだ


つまずいて
くじけそうな君にこのメロディ
夢の場所遠い
でも見つけたのなら
素晴らしいんだよ


Each path thats there are never identical
それぞれの道は決して同じではない
Do you want to keep being a slave?
君は囚われの奴隷のままでいいのかい?
Adore and hate you might be carrying, but no one except you can be you
誰かに憎まれたり、また愛されたりされるかもしれない
けれど君以外誰も君にはなれないんだよ


What others say isn't correct
他人の言うことは正しいとは限らない
It is you who could decide whats best
何がベストなのかを決断できるのは、正しいのは君なんだ
You might feel isolated
君は孤立したように感じるかもしれないし
It may be harsh but do not ever lose yourself
過酷かもしれない、だけど決して自分を見失わないようにするんだ
Come now
さぁ行こう


Sunny days
晴れの日もあれば
Rainy days
雨の日もある
Weather all change
天候はそうして刻々と変わり続けて
Someday friends will leave
いつか友人が君の元を去る時がくる
You have to say good-bye but what you have to do will stay unchanged no matter what
そして「さよなら」を言わなければならなくなる
だけど何があっても、君がしなければならないことはずっと変わらないだろう


Present(and)past occasion have had changes ( changes )
今も過去も、出来事は変化をもたらした 
Hold on tight to things you don't want to say good-bye ( good-bye )
「さよなら」を言いたくないものから決して手を離してはいけない
Remember who you and what you are
君が誰なのか、何なのかを思い出すんだ


ひとすじ落ちた
雫が暖かくしみ込む
夕べの雨が嘘みたいだなと笑う


Believe Yourself
自分を信じるんだ


悲しみも
絶望も乗り越えられるように
駆け巡る
想い
ありったけ集めて
今歌うよ


I'll sing this song for you
君のためにこの歌を歌うよ
Song that will keep us in touch
僕らを結びつけるこの歌を
Everlasting song that won't be lost
消えることのない、永遠に終わらないこの歌を
I'll summon up my courage so that you can hear me call you from anywhere and anytime
僕は勇気を振り絞るよ、君が僕の呼ぶ声がいつでもどこでも聞こえるように

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。