Mogura's Photographing with Falilv

東海道線静岡地区で撮り鉄活動をしています。Twitterを見ながら撮影に出かけます。一眼レフ歴は2年です。まれに鉄道模型ネタも上げます。
洋楽や邦楽の英語詞の和訳もしています。
個人的にはFear,and Loathing in Las Vegas というバンドの和訳を主にやってますが、リクエストがあれば気軽にコメントでどうぞ~
受験生なう。撮影こそできますが頻度減&記事書けずの状態が続いていますので、写真などはTwitterの@seikomodelclub3にあげてますのでそちらをどうぞ。

Fear, and Loathing in Las Vegas「Twilight」歌詞和訳

さて溜めてあったので少しずつ消化していきたい歌詞和訳。
今回もベガスの初期の曲で「Twilight」という曲です。
黒文字はSoさんパート(クリーンヴォーカル)、赤文字はMinamiさんパート(スクリーモヴォーカル)、緑文字はSoさん&Minamiさんパート、黄色文字はSoさん&Minamiさんパート(スクリーモ)です。



Who are you!?
お前は誰だ!?
Reflecting [on the] mirror, standing all alone
そいつは鏡に映り込んで、目を閉じて独りで突っ立ってる
With his eyes closed, I don't know what to do
俺はどうしたらいいか分からない


What's going on!? Am I going mad!?
何が起こるんだ!?俺は気が狂っているのか!?
Stay away! Get away from me now!
あっちへ行け!今すぐ俺から離れろ!


We are all ignorant beings living in [a] world of sorrow
俺たちはみんな哀しみの世界に生きる無知な人間で
We don't know anything but we act like we know something
何も知らないのに知ったような顔をしてる
Can you tell me who I am?
(Can you tell me who I am ?)
俺が誰なのか教えてくれ
Don't watch with those eyes!
そんな目で俺を見ないでくれ!


Break yourself!
生まれ変われ!


Why can't I be myself? Why do I fake my heart?
なんで俺はありのままでいられないんだ?なんで俺は自分の気持ちをごまかすんだ?
I just wanna be who I want to be
俺はただなりたいようになりたいだけなのに
I'm just who I am
俺は俺だ
I'm not like anyone
他の誰でもない
How will the mirror reflect me?
鏡は俺をどんな風に映すんだ?


Twilight
黄昏の空に
Stars in the sky
星々は輝き
Light me in the dark
闇の中俺を照らして
Guide through my path
道を示してくれる
Day break
夜明けは
Let the sun shine
太陽を輝かせる
Start of another day
いつも通りの今日の始まり
Light the world in hope
希望の中世界を照らす
Moment between stars and dark
星々と闇の間の一瞬
Our world lives in both justice and evil
俺たちの世界は正義と悪に生きている


Life every now and then we ask who we are
人生に、俺たちは時に自分が誰なのか問いかける
Every day every night troubles don't end
毎日の、毎晩の苦悩は終わらない


That's how life is That's how life is
でもそれが人生、人生なんだ
But we have no time to rest
休む暇もない


Your life is yours you can be who you want to be
お前の人生はお前のもの、なりたいようになれるんだ
You're only you so do not let others choose what you want to be
お前はお前なんだから、自分が何になりたいのかを他の人に選ばせたりするな
Your pain will heal and get better someday
お前の痛みは癒え、いつか良くなるだろう
Twilight between stars and sun
星々と太陽との間にある黄昏
We all start a brand new day
俺たちはその中でまだ見ぬ新しい日々を歩み始めるんだ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。